2014年10月11日土曜日

プログラミング中にネーミングを考えるときに参考になったサイト

私の場合、プログラミング中にいつも悩むのがネーミングです。

フォルダ名やファイル名、クラスにメソッド、変数といたるところで名前をどうしようか
いつも悩みます。

名前をつけるときには英訳サイトを駆使したり、今まで作成したものを流用していました。
そんなとき、デベロッパーのためのネーミング辞書 codic というサイトを知りました。
このサイトを知ってからは名前の付け方のレパートリーが増えました。

候補が見つからないときもありますが、そんなときは別の方法を探せばいいのですから。
ユーザー登録すればネーミングを提案することもできるようです。

実のところ、自分でこういうWebサービスを作ってみたいなぁと思っていたのですが
先を越されてしまいました。残念。