2015年10月15日木曜日

PayPalでVプリカを登録してDMMポイントを購入する

DMM.comのDMMポイントが必要になったので、購入しようと思ったのですが
Vプリカでは直接DMMポイントを購入することはできないので、DMMポイントを購入できる
支払い方法を調べると、WebMonerやPayPalがありました。
他にも携帯電話のキャリアを通して購入することができます。

ちょうどタイミングよく、下記のキャンペーンが行われていたのでVプリカを利用して
DMMポイントを購入する方法を調べてみました。

・Vプリカギフトをデイリーヤマザキで購入すると10%増量されるキャンペーンがあった。
・DMM.comがDMMポイントの購入方法にPayPalがサポートされた。
PayPalアカウントを新規登録してPayPalで購入すると対象になるキャンペーンがあった。

WebMonerではプリペイドカードのほかにクレジットカードでチャージができる「ウォレット」
というサービスがあり、Vプリカを利用できるかと思いましたが、Vプリカは現在利用できなくなっていました。
「ウォレット」でクレジットカードとして登録しようとすると有効なクレジットカードと認識してくれないようです。

次はPayPalを試してみました。
PayPalアカウント作成に必要な情報を入力し、アカウント作成後にクレジットカードとして
Vプリカを登録することができました。
登録の際には有効なクレジットカードとするために支払いの確認が行われます。
確認の際、明細に表示されているコードを入力することでPayPalで有効なクレジットカードとして利用できます。
今回、DMMポイントはPayPalを通じて購入することができました。

調べていると、Vプリカを利用できていたサービスが利用不可になっていたりしていました。
不用意にアカウントを作成することは避けたかったので、下調べに時間が掛かりました。
結局、4時間くらい掛かったかな。

今はVプリカを利用できているサービスでも今後も継続して利用できるかはわからないので
購入を考えている場合には再度下調べをしてみたほうが良いですね。
下調べのとき、また見ることもあると思うのでVプリカの利用できない加盟店を確認も残しておこう。