「○○のサービスをご利用されていますか」
「利用されている○○の料金が安くなります」
セールスの電話があったときは断っていますが、
そのときの返し方によって
相手は許諾したと思われることがあるようです。
曖昧な返答は避ける
これが正解と思いますが、頭でわかっていても
電話で返答するとき怠ってしまうことがあるんです。
断る意思を正しく伝えないと勝手に話が進む
なんていう不幸な出来事が起こるかもしれません。
「必要ありません」
「不要です」
と言って断る意思を伝えて早めに切ったほうが
無難ですね。
「今は」とか付け加えると今後は可能性アリなんて
思われるかもしれないので、付け加えないほうが
良いと思います。
当たり前のことなのかもしれませんが、考え方を
何かしらアウトプットすることで意識付けることが
できるのではないかと思います。
なので、書いてみました。
新年1発目の記事でした。