2014年5月11日日曜日

ScalaでWebアプリケーションを作るときのフレームワーク

仕事でWebアプリケーションを開発するときにはPHPがメインなのですが、最近他の言語でも
作れるようになりたいと思い、何が良いか調べていたところScalaが気になったのでScalaに
決めました。

触れたことの無い言語だったので、どうやって進めていけば良いか模索状態ですが
フレームワークも利用して覚えていけば良いかなと思っています。

そのフレームワークがどんなものがあるのかも調べてみたところPlay2(Play Framework2)
Scalatraというものがあるようです。

簡単なもので良いからそれぞれのフレームワークを触ってみようと思います。
気付いたこと、出来るのかなと思ったことはGitHubを利用して進めよう。