2021年9月21日火曜日

LINEの画面を暗くしない方法

いつからかLINEを起動したときに画面全体が暗くなり、非常に見辛い状態になっていました。

画面の輝度を上げましたがあまり変わらず、原因はAndroidの設定のダークモードが有効の場合に自動で着せ替えの「ブラック」が適用される仕様のようです。

ダークモードが原因

ダークモードを無効にすれば元に戻りますが、他のアプリにも影響するので有効にしたままLINEの画面だけを直す方法を探したところ見つかりました。

ダークモードは有効にしたまま
  1. 「ホーム」画面右上の歯車アイコンをクリック
  2. 「設定」画面の着せかえをクリック
  3. 「着せかえ」画面の ”ダークモードでは「ブラック」着せかえを適用” のチェックを外す
  4. LINEを再起動
これで私は元のデザインに戻りました。気になる方はお試しを。